top of page
  • shred-tune

安達太良山・岳温泉 湯守日記 その4


こんにちわ!

8月突入!夏真っ盛り!本当に暑いっすね!

一年で一番好きなのが

僕は7月かもしれません^^

今朝は暑いながらもほぼ毎日山に上がっていると少々『秋』を感じるようにもなりました。

では湯守日記その4も

私自身の仕事内容のまとめにしてますし

ご興味があれば

ご参考までにご閲覧いただければと思います。

2016年6月21日(火曜日)

前日6/20(月)に続いて

烏川鉄橋の鉄骨に塗料を塗り塗り。。

高さがあるところには脚立を持ち込んで塗り塗り。。。

塗料終了後は、源泉を渡すパイプの枕木に防腐剤を塗ります。

その防腐剤、鉄橋に歩くための足場の板の木材にも防腐剤を塗り塗り。

ここのカラス川鉄橋の上流

ここの下流

昼飯はゲレンデリフト降り場の板の間を借りて、

握り飯、チルドハンバーグ、カップ麺。

風は涼しいですが日向はかなり暑い。。

けどいい場所です。

午後は

からす川鉄橋のおとなりの鉄橋その2へ状態チェックへ。

ここの枕木は腐敗がひどくもろくなってます。

新たな材料を仕入れる段取り。

ここの鉄橋のコケ・サビ・古い塗装を少々サンディングします。

そのあとは車に乗り込み、少し下山したところからアクセスできる

鉄橋その3(重ね石鉄橋)

ここも枕木の腐敗がひどく

幅130mm・高さ70ミリ・奥行き120mmの枕木を

新たに鉄骨製にしようと判断し

32本発注するようです。

と、今日はここまでになります。

みなさんお疲れ様でした!

ありがとうございます!

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SHRED-TUNEへようこそ!
スノーボード滑走面の活性化! あなたのお肌(滑走面)をしっかり磨きあげ滑りを向上させるフルチューンナップをスノーボード界のエステティシャンが施術します。 エッジ凹み・ソールリペアなどの複合修理もお仕事中! 福島県で活動中!

bottom of page