top of page
  • 執筆者の写真shredtune

とんでもなく暑い!こんな時にはカチカチに冷たい飲み物が救いになると心底思いました!


どーもーっ!

今朝の登山道には、、

ヨツバヒヨドリの花がで始まりました!

この色からキレイ!なピンク色にどんどんなっていきます!

そしてこのお花を好む蝶々が

アサギマダラ!

この蝶々は長距離移動し高山に咲くヨツバヒヨドリを好んでおります!

羽はあさぎ色でまだら模様の胴体でアサギマダラとも名付けられたそうですね!

去年撮影したアサギマダラですっ

ヒラッ、、ヒラァ〜ッと羽ばたく姿がとても優雅でとても見とれてしまいます!

午前は岳温泉の湯元の湯花掃除を長い距離の湯どいを行いました!

今夜も湯花で濁ってとーーーっても良い感じです!

午後は前回製作した型枠に流したコンクリートが固まったので、、その型枠を外し、

新たな箇所の型枠製作!

点検口から馬の背を見上げました。

湯どいがある中で一番古く、一番湯元に近い

赤松を専用ドリルでくり抜いた木管の湯どいに溜まった湯花です!

かなり堆積しております!

こちらは湯花を掃除・流した後です

お昼は毎回野菜スープ!

スープの味は5種類ありまーす!

くろがね小屋の管理人さんからは

コーヒーと甘いさくらんぼをいただきました!

いつも有り難うございます!

前回製作した新たな基礎

雲がなくいい天気!!

明日もご安全に宜しくお願い致します!

ありがとうございましたーっ!


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SHRED-TUNEへようこそ!
スノーボード滑走面の活性化! あなたのお肌(滑走面)をしっかり磨きあげ滑りを向上させるフルチューンナップをスノーボード界のエステティシャンが施術します。 エッジ凹み・ソールリペアなどの複合修理もお仕事中! 福島県で活動中!

bottom of page